サイトマップ

漫画研究部

文化祭に出展しました!たくさんのご来場ありがとうございました!(2022/9/16-18)

 9月に行われた文化祭で、漫画研究部の作品を展示しました。教室には自由にイラストを描けるスペースも設置して、絵を通してコミュニケーションが取れる工夫も行いました。部員一人一人の作品を1冊にまとめた作品集も作り、多くの方に見ていただけてとても良い経験となりました!
 
 
2階自習室にて出展しました


漫画研究部の部員の作品を1冊にまとめました!


イラストコミュニケーションスペースです
多くのご参加ありがとうございました!


 


第2弾!新入生のためのアニメーションを制作しました!(2022/4/1)

 身だしなみに関するアニメーションを漫画研究部の卒業生2名が制作してくれました。入学生の皆さんだけでなく、2,3年生の皆さんも是非一度ご覧ください。


 


3年生が令和4年度新入生のためのアニメーションを制作しました!(2022/1/10)

 漫画研究部では主にイラストを描きますが、今回アニメーションに挑戦してみました。イラストを描く生徒とアニメーションアプリを使ってイラストを動かし編集する生徒の2名による作品です。本校の特色を分かりやすくまとまています。中学生向けのアニメということで、中学生向けの英語で字幕を付けています。※音声はありません


※画像をクリックするとYouTubeに移動します




漫画研究部活動紹介(2021/5/18)

 漫画研究部は、週2回の活動を行っています。部員は漫画やアニメーション、イラストが好きな生徒達です。
 主な活動は毎月テーマを設定して作品を描き、それをまとめて部誌を作成することです。作品制作は個人ですが、部員で集まって作品を描くので、和やかな雰囲気で活動ができます。漫画やイラストを描くのが苦手な生徒でも、漫画やアニメーション、イラストを見るのが好きであれば、楽しく活動することができます。

 また学園祭では作品発表とスマホストラップの制作販売などを行います。
 興味のある人はぜひ月曜日と水曜日に大教室を訪ねてみて下さい!

 
 

八潮祭のお知らせ(2018/9/12)

部誌

 今年の漫画研究部のテーマは「FAIRY TAKLES by MANKEN」です。おとぎ話のイラストを描いたイラスト本をなんと無料配布します。 また、オリジナル缶バッジも販売しております。価格は2個セットで200円になります。 場所は2階の自習室です。金券販売所の近くなので、是非お立ち寄りください。

 

活動報告(2008/8/8)

2008年8月8日スイスのジュネーブより来日した高校生と漫画研究部が国際交流を行いました。交流会の冒頭、部長と副部長が英語で挨拶を行いました。部員たちも絵を描きながら英語でコミュニケーションをとり、楽しい時間をすごしました。ジュネーブの高校生にそれぞれイラストを描いてもらい、それをラミネート加工して八潮高校の漫画研究部の部誌とともにプレゼントをして、たいへん喜ばれました。
〒140-0002 東京都品川区東品川3丁目27-22
電話 : 03-3471-7384 ファクシミリ : 03-3472-9840
アクセス