サイトマップ

サッカー部

練習試合(都立松原高校)を行いました(2022/03/31)(19)

  3月29日(火)に松原高校と練習試合(30分×3本)を行いました!
 
 結果
  1本目3-1
  2本目2-0
  3本目1-1
  合計2勝1分け
 
  約4か月ぶりの練習試合でしたが選手たちはのびのびとプレーしていました。 試合の感覚を取り戻すことはできたでしょうか。新たな課題を見つけて日々の練習に取り組みましょう!
 そして、まもなく新入生を迎えます。八潮高校サッカー部はとても良いチームなのでお手本となるような行動、言動を心がけてください!新入生が加わってどんなチームになるのか楽しみです!
 
 これからも応援よろしくお願いします!



 


練習試合(都立稔が丘高校)を行いました(2021/11/23)(18)

 11月23日(火)に東海大高輪高校と練習試合(15分×6本)を行いました!
 
 結果
 1本目0-1
 2本目1-0
 3本目2-0
 4本目1-0
 5本目2-0
 6本目1-0
 
 合計5勝1敗
 
  今日のテーマは「自立」。自分たちでスターティングメンバーを決めて、ハーフタイムに自分たちでプレーを修正することをテーマに練習試合を行いました。各ポジションごとに目標を設定、共有し、試合ごとに振り返りを行いました。試合中に課題を見つけ短時間で改善することがサッカーには求められます。今日やったことはチームとして大きな成長につながると思います。
 そして、2学期期末考査も始まります。こちらも、しっかりと取り組みましょう!
 これからも応援よろしくお願いします!



 


新人戦1回戦結果(都立雪谷)(2021/11/15)(17)

 11月14日(日)に1回戦を戦ってきました! 
 
 結果
 前半0-2
 後半1-1
 1-3で敗北
 
 
 
  新人戦1回戦は厳しい結果になってしまいました。初の公式戦ということもあり緊張でプレーが固くなってしまう選手が多くみられました。しかし、後半からは良いプレーが見られ大きな成長につながったと思います。公式戦を戦う難しさ、コンディション調整等学ぶことがたくさんありました。この経験をしっかり次に活かしていきたいと思います。
 応援よろしくお願いします。
 

 



新人戦1回戦のお知らせ(2021/11/12)(17)

 新人選1回戦のお知らせです。11月14日(日)に新人選1回戦があります。相手は都立雪谷高校です。今回も、新型コロナウイルスの影響により無観客試合で行うため時間や場所を公表できません。しかし、選手たちはできる範囲でベストを尽くし努力しています。悔いの残らないようにプレーしましょう!また、この状況中でもサッカーができること、支えてくれる仲間、家族、先生、応援してくれる方がいることへの「感謝の気持ち」を忘れないでください。
 
 チーム一丸で頑張りましょう!遠くからでも応援よろしくお願いします。




 

練習試合(朋優高校)を行いました(2021/11/11)(16)

 11月6日(土)に東海大高輪高校と練習試合(35分×3本)を行いました!
 
 結果
 1本目0-3
 2本目0-3
 3本目1-2
 
 合計3敗
 
 新人戦前最後の練習試合でした。チームとして、個人として確認するべきことはできたでしょうか。公式戦まで残り1週間です。やるべきことをやって後悔しないように準備して挑みましょう。
 これからも応援よろしくお願いします!



 




練習試合(東海大高輪高校)を行いました(2021/11/6)(15)

 11月6日(土)に東海大高輪高校と練習試合(35分×3本)を行いました!
 
 結果
 1本目0-3
 2本目0-3
 3本目1-2
 
 合計3敗
 
 新人戦前最後の練習試合でした。チームとして、個人として確認するべきことはできたでしょうか。公式戦まで残り1週間です。やるべきことをやって後悔しないように準備して挑みましょう。
 これからも応援よろしくお願いします!




 


練習試合(朋優高校)を行いました(2021/10/30)(14)

 10月30日(土)に朋優高校と練習試合(20分×4本)を行いました!
 
 結果
 1本目1-0
 2本目0-1
 3本目1-1
 4本目0-1
 合計1勝2敗1分け
 
 久しぶりの練習試合でした。まもなく新人戦が始まります。今自分たちにできることを一生懸命やって試合に臨みましょう。本日は新しいシステムに挑戦しました。新しいことに挑戦することは少しの勇気が必要ですが、大きな経験を得られるものだと思います。この経験をチームのスキルアップにつなげていきたいですね!
 
 これからも応援よろしくお願いします!





 


卒業アルバム写真撮影(2021/10/28)(13)

 本日は3年生の卒業アルバムに向けた写真撮影が行われました。1、2年生は3年生が戻ってきて久々に会えてうれしそうな表情を見せていました。学年間ではすごく仲が良く、頼りがいのある3年生でした。時間があればいつでも部活に遊びに来てください。その時は後輩を指導したりサポートしたりと外部からの視点に立ってアドバイスをしてください。そして自分の進路実現に向かって頑張ってください!良い報告待っています!






 



選手権大会1次予選1回戦(2021/08/27)(12)

 選手権大会予選1回戦のお知らせです。8月29日(日)に高校サッカー選手権大会予選1回戦があります。相手は調布南高校です。今回も、新型コロナウイルスの影響により無観客試合で行うため時間や場所を公表できません。その中で、できることを一生懸命に取り組んでいます。新チーム初の公式戦で緊張や不安もあると思います。何事も経験です。自信をもってプレーしてほしいと思います。
 
 本日の練習は試合前ということもあり、セットプレーの練習をしました。試合が一度止まる中でどのように攻撃、守備をするのかしっかり確認することができました。
 
 チーム一丸で頑張りましょう!遠くからでも応援よろしくお願いします。





 


練習試合(都立紅葉川高校)(2021/08/20)(11)

 8月20日(金)に都立紅葉川高校と練習試合(30分×4本)を行いました!

 結果
 1本目0-2
 2本目0-4
 3本目0-2
   4本目0-2
 合計0勝4敗

 新チームになって初めての練習試合で「挑戦者」として挑みました。相手は3年生が残っており、パワー、スピード、精神力とすべてが一回りも二回りも勝っていました。その中で、自分個人の課題、チームの課題がはっきりしたのではないでしょうか。選手権大会予選まであと1週間となりました。今自分たちにできることを一生懸命やって試合に臨みましょう。これからも応援よろしくお願いします!
 



サッカー部新チーム練習風景(2021/08/05)(10)

 前回のミーティングから1日にあけての練習です。テーマである「自主・自律」を実行できたでしょうか。もう一度自分の行動や練習に取り組む姿勢を見直して練習に臨みましょう。練習をする中で「こだわり」をもって練習することの大切さに気付きましたね!練習一つ一つにどんな意味があるのか何を意識するのかを自分で決めて練習すると上達スピードが上がります。頑張りましょう!
 新チームの部長、副部長が決まりました!一言お願いします!

 2年 新部長 ポジション:GK
 「戦えるチームを一緒に作ろう!おれについてこい!」

 2年 新副部長 ポジション:DF
 「八潮高校サッカー部の自覚と責任を持ち、応援されるチームを作ります!」
 
 応援よろしくお願いします。
 



 


サッカー部新チーム始動!(2021/08/03)(9)

  久しぶりの更新になります。5月のインターハイで三年生が引退することになり、緊急事態宣言でなかなか部活ができない状況でした。そして本日、1、2年生が主体となる新たなチームが本格的に誕生しました。チームの目標は昨年に引き続き「自主・自律」です。それに向けて「チームワーク」とは何か、一人一人が何をすれば「良いチームワーク」が生まれるのかということ確認し、充実したミーティングになりました。
 9月5日(日)に選手権大会があるのでそれに向けて夏休み中は練習を行いたいと思います。
 応援よろしくお願いします。
 

 


インターハイ都予選3回戦結果(朋優学院)(2021/5/4)(8)

 5月4日(火)に3回戦を戦ってきました! 
 
結果
前半0-1
後半1-3
結果1-4で敗北
 
  初めての3回戦で何もかもが初体験となりました。審判も全員大人の方で非常にしまった試合でした。その中で相手に主導権を握られた試合展開でした。しかし、その中でも何度かチャンスを作ることができ1点をもぎ取ることができました。強豪高相手でもやれる姿を見せてくれました。スコアだけ見ると一方的に見えますが試合自体は一進一退の攻防を見せてくれました。本当にお疲れさまでした!
 
 一つインターハイ都予選を通して課題として残ったのは日頃の練習への取り組み方です。いかにして試合と同じ状況を創り出せるか、緊張感を持てるかといった練習への「こだわり」をもって一人一人が主体的に練習に臨むことができるかが重要です。緊急事態宣言が解除されるまでは部活はしばらくできません。今後の自分に何が必要かイメージしてアクションを起こす、これが考えて行動するということです。
 
 次回は1年生も加わります。新しいチームとしてもう一度0からやっていこうと思います。応援よろしくお願いします。




 
 
 
 

インターハイ代表決定戦(2021/5/3)(7)

 インターハイ都予選3回戦(代表決定戦)のお知らせです。5月2日(日)に高校サッカーインターハイ都予選3回戦(代表決定戦)が予定されていましたが雨天のため4日(火)に延期になりました。いよいよ初ブロック決勝に挑みます。相手は朋優高校です。これまでやってきたことをすべてぶつけましょう。悔いのないようにプレーしてください。
 
▶サッカー部部長:3年B組 大野喜大(おおの よしひろ)
 こんにちは。サッカー部部長の大野です。僕たちの学年は5人しかおらず、先輩たちが引退してから自分たちのチームは戦っていけるのか不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、新チームになってから自主・自律をテーマに自分たちで声をかけながら練習に励んできました。その小さな努力の積み重ねが1回戦、2回戦と勝ち進めたと思います。正直、ここまで勝てるとは思いませんでしたが、支えてくれた親、先生、仲間がいたからこそこのチームを引っ張ることができたと思います。そして八潮初の3回戦を迎えることができて非常にうれしく思っています。また、僕たち3年生は進路のことも考えなければなりません。本当の意味で文武両道が求められます。周りが進路活動をしている中、少し焦りを感じることもあります。しかし、八潮高校サッカー部で学んだ自主・自律を基に粘り強く、時間の使い方を工夫したり、メリハリをつけたりすることで乗り切りたいと思います。乗り切れると信じています。部活か勉強かではなく部活も勉強も両方楽しみたいと思います。
 
 明日の試合では高校3年間のサッカー人生をかけてプレーは熱く、気持ちは冷静に戦いたいと思います。そして、3年として、部長としてチームを最後まで鼓舞し、全力で楽しみたいと思います。
 
The most important thing is to enjoy my life, to believe myself - that’s all!!!
 

2021年度サッカー部部長
 
 今回も、新型コロナウイルスの影響により無観客試合で行うため時間や場所を公表できません。チーム一丸で頑張ってきます!遠くからでも応援よろしくお願いします。


インターハイ都予選2回戦結果(都立広尾)(2021/4/30)(6)

 
 4月29日(木)に2回戦を戦ってきました! 
 
結果
前半2-2
後半1-1
PK 3-2で勝利
 
  悪天候の中、2回戦を突破することができました。立ち上がりに先制点を許し、追いかける展開になりましたが追いつくことができ、その後も点を先に取られては追いつきと拮抗した試合展開が繰り広げられました。前後半だけでは決着つかず1回戦同様PK戦で最後は粘り勝つことができました。選手たちは点を取られてもあきらめず「勝つ気持ち」を持って試合に臨んだ結果だと思います。誰一人あきらめずにプレーすることができ、勝利の喜びや達成感を感じることができたのではないでしょうか。
 
 さあ、次は3回戦の代表決定戦です。近年の八潮高校では初の快挙です。持てる力をすべて発揮し全力で挑みましょう!応援よろしくお願いします。






 

インターハイ都予選2回戦(2021/4/27)(5)

 インターハイ都予選2回戦のお知らせです。4月29日(木)に高校サッカーインターハイ都予選2回戦があります。相手は都立広尾高校です。広尾高校はシード校で自分たちよりも強い相手になりますが、チャレンジャーの気持ちで挑ませていただきます!練習時間や日数は少ないですが、やれることをやりましょう。最後は「気持ち」です!
 今回も、新型コロナウイルスの影響により無観客試合で行うため時間や場所を公表できません。チーム一丸で頑張ってきます!遠くからでも応援よろしくお願いします。


 


インターハイ都予選1回戦結果(八丈高校)(2021/4/26)(4)

 
 4月25日(日)に1回戦を戦ってきました!
 
結果
前半0-0
後半0-0
PK 4-3で勝利
 
  平日の練習時間は1時間半程度、土曜日も2時間以内などと練習時間の確保が難しい中、1回戦をPK戦で勝つことができました。この新チームになって公式戦初勝利となりました。両チームともに試合の主導権を握れず緊迫した試合展開でした。公式戦で大切なことは「気持ち」だと思います。戦う気持ち、勝ちたいと思う気持ち、自分はできるという気持ち、感謝の気持ち、特に3年生はどの公式戦が引退試合になるかわかりません。後悔しないように全力でプレーしてほしいと思います。
 2回戦も応援よろしくお願いします。







インターハイ都予選1回戦(2021/04/23)(3)

 
 インターハイ都予選1回戦のお知らせです。4月25日(日)に高校サッカーインターハイ都予選1回戦があります。相手は八丈高校です。今回も、新型コロナウイルスの影響により無観客試合で行うため時間や場所を公表できません。しかし、選手たちはできる範囲でベストを尽くし努力しています。悔いの残らないようにプレーして、新しく入部した1年生にかっこいい姿を見せてください。また、この状況中でもサッカーができること、支えてくれる仲間、家族、先生、応援してくれる方がいることへの「感謝の気持ち」を忘れないでください。
 チーム一丸で頑張りましょう!遠くからでも応援よろしくお願いします。
 



 


練習試合(都立篠崎高校)(2021/4/17) (2)


 4月17日(土)に都立篠崎高校と練習試合(35分×3本)を行いました!

結果
1本目0-3
2本目3-3
2本目0-2
合計2敗1分け

 久しぶりの練習試合でした。個人の課題、チームの課題が見つかりましたでしょうか。
 来週にはインターハイを控えています。後悔しないように覚悟をもって試合に挑みましょう!まずは試合時間中にしっかりと走れる体力をつけましょう!



サッカー部新チーム始動(2021/4/12)(1)


 新年度を迎えました今まで1年生だった生徒は2年生になり先輩と呼ばれることになります。2年生だった生徒は3年生になり学校の中心となり顔になります。その中で自分たちに何ができるか考えて行動しましょう。
 ようやく部活が再開できのびのびと練習することができました。新入生がたくさん来てくれると嬉しいです。
 応援よろしくお願いします!




今年最後の練習(2020/12/25)(21)

 
  今年はコロナ禍の中、様々な面で日常生活が変わりました。それは部活動や大会等でも同じことが言えます。その中で今自分たちにできることを考えて規制がある中で工夫しながら部活動に取り組んできました。さて、今日は終業式があり本日が最後の練習になりましたがみんな一生懸命やっていました。明日はグラウンド整備と大掃除を行います。常に「感謝の気持ち」をもってきれいにしましょう。そして新年の目標を立てて達成できるように頑張りましょう!
 今年も八潮高校サッカー部を応援していただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
 



 

土曜日の練習(2020/12/19)(20)

 
  少しみぞれがかったとても寒い中での練習でした。新チームから4か月程度経ちまして徐々にキックやパス精度が上がってきたかのように思います。 冬になると寒さのあまり、体が縮こまり、朝が起きれない、なかなかやる気がでない人もいるでしょう。しかし、そこをチームとしえ乗り切ることができれば個人の成長、チーム力アップにつながると思います。そのために振り返りシートに書いたことを「有言実行」していきましょう!
 応援よろしくお願いします!


 
 

練習試合(東海大高輪台高校)(2020/11/21)(19)

 
 11月21日(土)に東海大高輪台高校と30分4本の練習試合を行いました。

  結果
 1本目0-0
 2本目0-4
 3本目0-2
 4本目1-3
 3敗1分け

  各ポジションでそれぞれ目標を決めて臨んだ練習試合でした。サッカーを楽しむためには技術や戦術の上達が不可欠です。サッカーはルールがシンプルで自由度が高いスポーツです。その分、適切な判断が求められます。今日の相手チームはそれらを自分たちより上回っていたので非常に参考になりました。
 3年生も来てくれてアドバイス等の後輩指導もしてくれました。自分たちの思い描いているサッカーをピッチで表現できるように練習時間を大切にしていきましょう!


 

 

新人戦を振り替ってのミーティング(2020/11/21)(18)

 
  新チーム初の公式戦で自分たちのサッカーすることができず悔しい結果になりました。その結果を踏まえて本日ミーティングを行いました。「チームの課題」、「相手チームの分析」、「これからどんなチームにしたいか」をディスカッションしました。自分の意見を共有したり攻撃と守備で目標を立てたりと有意義な時間になりました。ここからどんなチームへと成長していくのか非常に楽しみです。
 応援よろしくお願いします!
 



 

新人戦1回戦(都立小山台高校)(2020/11/15)(17)


11月15日(日)に新人戦1回戦を戦ってきました!

 結果
 前半0-4
 後半0-3
 結果0-7で敗北

  新チーム初の公式戦。練習試合とは違う雰囲気。緊張している人もいれば最後まで声をかけ続けた人もいました。結果だけ見れば大敗ですが学ぶべきものがたくさんあった試合でした。その中の一つとして「準備不足」痛感させられました。準備は大切だという話はよく聞きますが、完璧な準備とは何でしょうか。イチロー元野球選手によると「準備とは言い訳を排除すること」と述べています。「準備」についてもう一度一人一人が考え、行動して良いチームを作っていきましょう。ここからがスタートです。
  応援よろしくお願いします!
 




新人戦1回戦(2020/11/11)(16)

 
 新人戦1回戦のお知らせです。11月15日(日)に高校サッカー新人戦1回戦があります。相手は都立小山台高校です。今回の新人戦も選手権大会同様、新型コロナウイルスの影響により無観客試合で行うため時間や場所を公表できません。しかし、選手たちは目標に向かって日々努力しています。新チーム初の公式戦です。緊張や不安など様々な気持ちがあるでしょう。しかし、ここからがスタートです。思い切りプレーしましょう!
 チーム一丸で頑張りましょう!遠くからでも応援よろしくお願いします。




 

練習試合(東海大高輪台高校)(2020/11/1)(15)


 11月1日(日)に東海大高輪台高校と練習試合(30分×4本)を行いました!
 結果
 1本目1-0
 2本目2-0
 3本目1-1
 4本目1-1
 合計1勝2敗
 新チームになって2回目の練習試合でした。まもなく新人戦が始まります。今自分たちにできることを一生懸命やって試合に臨みましょう。本日はOBも数名来てくれて後輩へのアドバイスや試合のレフェリーをやってくれました。ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします!



 

練習試合(都立千早高校)(2020/10/9)(14)


 10月3日(土)に都立千早高校と練習試合(30分×3本)を行いました!
 結果
 1本目1-2
 2本目1-0
 2本目0-2
 合計1勝2敗
 新チームになって初めての練習試合でした。個人の課題、チームの課題が見つかりましたでしょうか。
今のレベルから一か月後、半年後、一年後、どのようなチームになっていくのか楽しみです。まずは試合時間中にしっかりと走れる体力をつけましょう。
 




 

卒業アルバム写真撮影(2020/9/30)(13)

 
 新チームが指導して1週間もたたないうちに3年生の卒業アルバムに向けた写真撮影が行われました。1、2年生は3年生が戻ってきて久々に会えてうれしそうな表情を見せていました。学年間ではすごく仲が良く、頼りがいのある3年生でした。時間があればいつでも部活に遊びに来てください。その時は後輩を指導したりサポートしたりと外部からの視点に立ってアドバイスをしてください。そして自分の進路を実現させてください!




 

サッカー部新チーム始動(2020/9/28)(12)


 3年生が引退して新しいチームとしてミーティングを行い、新部長、新キャプテンが決まりました。テーマは「自主・自律」です。具体的にはチームのために何ができるか一人一人が自分の意思で主体的に考え、自ら立てた規範をもとに行動をすることを目指します。
 3年生が去り、寂しさや不安を感じている人も多いと思いますが良い雰囲気でチーム作りをしていきましょう。どんなチームに仕上がるのか楽しみです。
 本日の練習は雨のため体育館で行いました。パスの精度を高める練習をし、また基礎から頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!



 

高体連2回戦(東洋高校)(2020/9/23)(11)

 
9月20日(日)に高体連2回戦を戦ってきました!

   結果
 前半0-0
 後半0-1
 結果0-1で敗北

  試合は終始一進一退の攻防で常に緊張感のある試合でしたが惜しくも負けてしまいました。 3年生にとっては最後の試合になりましたが最後まで一生懸命走り、あきらめずプレーをやり切りました!3年生の必死に頑張っている姿は後輩たちに勇気を与え、保護者の方々や先生たちには感動を与えてくれました。
後輩に声を変える3年生、悔しくて涙する3年生、やりきった顔をする3年生と様々でしたが、みんな良い表情をしていました。これは本気でサッカーに取り組んだ証拠だと思います。八潮高校サッカー部として過ごした日々を一生の宝にしてください!そして、今度は自分の進路実現に向けて頑張ってください!ありがとうございました!!






選手権2回戦(2020/09/16)(10)


選手権2回戦のお知らせです。9月20日(日)に選手権2回戦があります。相手は私立東洋高校です。今回も前回同様新型コロナウイルスの影響により無観客試合で行うため時間や場所を公表できません。1回戦は自分たちのサッカーをすることができ、良い形で次につなげることができました。今週でさらに調整し、自分たちの武器にみがきをかけて、試合に向けて準備をしましょう!自分たちにできることを一生懸命やりましょう!
東洋高校とは初めて戦うので様々な適応能力(臨機応変)が求められます。チーム一丸で頑張りましょう!再び遠くから応援よろしくお願いします。




高校サッカー選手権大会1回戦(大島海洋国際高校)(2020/9/14)(9)


9月13日(日)に1回戦を戦ってきました!

結果
前半2-0
後半3-0
結果5-0で勝利

  本来なら8月中旬ごろに行う大会でしたが新型コロナウイルスの影響もあり大会日程の変更、選手の検温、試合時間の短縮、無観客試合等の多くの制限のある中試合に臨みました。
平日の練習時間も1時間未満と十分に確保できなかった中、自分たちで朝練習を取り入れたり、メニューを工夫したりすることで勝てた試合なので選手たちも自信を持てたと思います。特に3年生にとっては最後の大会であり、気合の入り方が素晴らしいものでした。最後までチームを鼓舞する声かけや、粘り強いプレーなどかっこいい姿を見せてもらいました。1、2年生はこのような姿を見習ってほしいと思います。
2回戦に向けて1週間あるのでしっかり調整し勝ちに行きたいと思います。
応援よろしくお願いします!
 



八潮高校サッカー部朝練の様子(2020/09/09)(8)


今週も朝7:40~8:40の間で早朝練習をしています。部員全員が練習に対して真剣で、継続的に行えていると感じています。より効果的な早朝練習になるように、

1. 前日にしっかり睡眠をとる(規則正しい生活を送る)こと。
2. 朝練前に軽く何か食べてから参加すること。
3. 準備運動をして体を目覚めさせてから練習に取り組むこと。

このようなことに注意しながらより短時間で充実した練習内容になるように頑張っています。サッカー部以外にもテニス部や卓球部も大会が近く早朝練習を始め、お互いに切磋琢磨しています。
良い結果になるように頑張りましょう!八潮高校の応援よろしくお願いします!




選手権1回戦(2020/09/06)(7)


選手権1回戦のお知らせです。9月13日(日)に高校サッカー選手権1回戦があります。相手は大島海洋国際高校です。今回、新型コロナウイルスの影響により無観客試合で行うため時間や場所を公表できません。しかし、選手たちは目標に向かって日々努力しています。3年生はこの大会が引退試合になります。悔いの残らないようにプレーして、後輩たちにかっこいい姿を見せてください。また、この状況中でもサッカーができること、支えてくれる仲間、家族、先生がいることへの「感謝の気持ち」を忘れないでください。
チーム一丸で頑張りましょう!遠くからでも応援よろしくお願いします。





八潮高校サッカー部朝練開始(2020/09/01)(6)


本日より朝7:40~8:40の間で早朝練習をすることになりました。日程としては火、水、木、金曜日の週4日間です。放課後の少ない練習時間をカバーするために選手たちはどうすればよいか考え、3年生を中心に結論を出しました。短い時間で効率よく練習するために、あらかじめ練習メニューを決めて全員で遅刻しないように取り組んでいます。サッカーに対する真剣さや本気さがひしひしと伝わってきます。頑張りましょう!



 


練習試合(都立篠崎高校高校)(2020/08/30)(5)

 8月30日(日)に都立篠崎高校と練習試合(30分×3本)を行いました!
 結果
 1本目2-0
 2本目3-1
 2本目1-2
 合計2勝1敗
 お互いに公式戦が近い中で、公式戦前最後の練習試合になりました。戦術面で試してみたいことができ、結果的に良い形で終わることができました。戦術の幅が広がり勝てたことで自信がついたと思います。また、最後にPK戦も行い良い緊張感で終えることができました。





練習試合(自由が丘高校)(2020/08/29)(4)

 8月29日(土)に自由が丘高校と練習試合(30分×3本)を行いました!
 結果
 1本目2-0
 2本目1-1
 2本目4-2
 合計1勝1敗1分
 今年度練習試合2回目となりました。暑さの中、激しくしまった試合になりました。公式戦が近づいてきています。「練習は本番のように、本番は練習のように」を心がけて一つ一つ大切にこなしていきましょう。応援よろしくお願いします!
 


 

夏休み最後の練習(2020/08/22)(3)

 8月22日(土)今回が実質上夏休み最後の練習になりました。選手の顔を見ると黒く日焼けし暑い中練習を頑張っていたという様子が見られました。さて、本日は昨年度卒業生がたくさん駆けつけてくれ一緒に練習をしました。お互いに交流を楽しみ楽しそうにサッカーをしていました。
八潮高校サッカー部が卒業しても愛される居心地の良い部活であるから卒業生も気軽に訪れやすいのだとしみじみ感じてしまいました。また、ぜひ訪れてください。






 

練習試合(東海大高輪高校)(2020/08/21)(2)

 8月21日(金)に東海大高輪高校と練習試合(30分×4本)を行いました!
 結果
 1本目1-0
 2本目1-2
 3本目0-0
4本目1-2
 合計1勝2敗1分け
 新年度になって初めての練習試合でした。自分たちのストロングポイント、ウィークポイント発見できたでしょうか。一週間後に再び練習試合があります。それまでに修正できるところを修正し、相手チームから学んだことは積極的に取り入れチームとして調整していきましょう。
日頃の練習を意味のある練習にしてレベルアップしていきましょう!





 

令和2年度サッカー部あいさつ(2020/08/14) (1)

  令和2年度サッカー部は以下の人数で活動しています!
 
 1年生11人
 2年生5人
 3年生8人
 合計24人

 人数が増え、先生も選手もサッカーを楽しみ、うまくなるように日々励んでいます!
 献身・誠実・尊重の気持ちを忘れずに取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。
 
 
〒140-0002 東京都品川区東品川3丁目27-22
電話 : 03-3471-7384 ファクシミリ : 03-3472-9840
アクセス