サイトマップ

軟式野球部

軟式野球部の紹介ページをリニューアルしました!
ぜひお立ち寄りください!

【部活動見学について】
平日の放課後練習、土日の活動日に随時見学することが可能です。見学を希望される中学生、保護者の方は学校までご連絡ください。明るく元気な軟式野球部を見に来てください!
学校連絡先:03-3471-7384(顧問:伊藤まで)

こちらをクリックしてください!

秋の大会の報告です!
(2022/8/28)

 秋大会の予選が8月25日に東綾瀬公園で行われ、開智日本橋と3-6で敗戦しました。序盤先制されたもののすぐに追いつきましたが、勝ち越しされる我慢の試合展開でした。6回にバントヒットを足掛かりに逆転に成功して終盤に入りました。しかし最終回、勝利目前のところで、自分たちのミスから4点を勝ち越されゲームセットとなりました。
 夏大会からメンバーは一新され、ほとんどの選手が公式戦に初めて出場しました。夏休みは練習試合のたびに大敗を喫し、17失点を奪われることもありました。大敗してもあきらめずに小さな階段を一段一段上るように、成長を続け大会に臨みました。公式戦は持てる力を出し切ってくれました。
 半年後に控える春大会の目標「都大会出場」を掲げ、部員、顧問が一丸となって練習を頑張ります。応援をよろしくお願いします!

秋の大会が日程が決まりました!
(2022/8/19)

秋の大会の日程が決まりました。対戦相手と会場は以下の通りです。

1 回 戦  対 開智日本橋学園高校
   8月25日 9:15~ @東綾瀬公園A面
予選決勝  対 安田学園対国士舘の勝者  
   8月27日 9:15~ @大泉中央公園野球場

日程の詳細についてはこちらです!

新チームになって公式戦1勝することを目標に練習に励んでいます。1年生9人2年生4人と少ない人数の中でも一致団結して、公式戦1勝を実現します。ぜひ応援のほど宜しくお願いします!

 

部活動見学を行っています!
(2022/7/27)

 7月8月中は、部活動見学を随時行っています!軟式野球に興味のある中学生、保護者の方はぜひ足を運んで八潮高校の軟式野球部を見に来てください!
見学を希望する方は、学校までご連絡をお願いします。

学校連絡先:03-3471-7384


 

夏の大会が終わりました!
(2022/7/23)

 7月23日、世田谷学園と夏の大会1回戦を行い、惜しくも5-6で敗戦しました。試合は2回にエラーなどが絡み4点を先制され、序盤から劣勢に立たされました。しかしここからあきらめずに点を入れて、8回に1アウト1塁から4番を打つ3年生が、1点差に迫る2ランホームランをレフトスタンドに打ちました。逆転を信じて迎えた9回、簡単に打ち取られ2アウトまで追い込まれましたが、ここから2ベースヒットと死球などで2アウト2・3塁のチャンスを作りました。絶好の機会に3年生に回りましたが、ファーストゴロに打ち取られ試合終了となりました。
 敗戦の後、土で真っ黒になったユニホームで溢れる涙を拭いている3年生の姿がありました。涙が溢れるほど真剣に野球に取り組んだ姿は、必ず下級生へと伝わっているはずです。大変な状況の中での大会でしたが、熱い応援をありがとうございました。これからもぜひ八潮高校を宜しくお願い致します。


 

夏の大会が日程が決まりました!
(2022/6/27)

夏の大会の日程が決まりました。対戦相手と会場は以下の通りです。

1 回 戦  対 世田谷学園高校
   7月23日 11:45~ @大井スポーツセンター野球場B面
2 回 戦  対 三田国際学園高校、帝京高校の勝者
   7月25日 9:15~ @大泉公園野球場

日程の詳細についてはこちらです!

 

夏の大会が決まりました!
(2022/6/14)

夏の大会が決まりました。対戦相手は以下の通りです。

1 回 戦  対 世田谷学園高校
2 回 戦  対 三田国際学園高校、帝京高校の勝者

※日程は後日発表予定です。

いよいよ夏の組み合わせが決まり、練習により一層熱が入ってきました。今年度は1年生が11人も入部し、チーム内でレベルの高い競争が行われています。新しく入部してくれた1年生と上級生が1枚岩となり、チーム一丸となって頑張っていきます。そして3年生にとっては最後の大会です。1つでも多く勝利できるように、目標のベスト8を実現します。ぜひ応援のほど、宜しくお願い致します!

軟式野球部の新聞を掲載しました!
(2022/6/14)

 軟式野球部の新聞を更新しました!
この新聞は、マネージャーから日々の活動をまとめた新聞です。
ぜひお読みください!

 

春の予選決勝が終わりました!
(2022/3/29)

 3月29日に駒場東邦高校と春の予選決勝を行い、0-2で敗戦しました。近年で何度も関東大会に出場している優勝候補を相手に、最後まであきらめることなく、自分たちの力を出し切ってくれました。試合でプレーしている姿は、秋の大会に比べて、たくましくひたむきなプレーで自信に満ち溢れていました。この敗戦は夏の大会に向けて、チームにとって大きな財産になるはずです。夏の大会ベスト8を実現するためにに、もう一度チーム一丸となって練習に励んでいきます。応援を引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

春の予選1回戦が終わりました!
(2022/3/27)

 3月27日に墨田川高校と春の予選1回戦を行い、3-2の逆転勝ちをしました。初回先制しましたが、すぐに逆転を許し終盤へ。再三のピンチをチーム一丸となって乗り越えて、相手の四球や失策をきっかけに逆転することができました。次戦は駒場東邦高校と予選決勝を行います。応援を宜しくお願い致します。

卒業生の引退試合を行いました!
(2022/3/6)

 3月6日に日体荏原高校と卒業生の引退試合を行いました。グランドで一生懸命プレーする姿は、その日の青空のように一点の曇りもなく清々しいものでした。入学してから様々なことがありましたが、野球部の目標である、「人としての成長」を立派に果たしくれました。1・2年生は卒業生の思いを受け止めて、来たる春の予選を戦ってくれるはずです。これからもぜひ八潮高校軟式野球部を宜しくお願い致します。
※引退試合は新型コロナウィルス感染予防対策を講じた上で実施しました。
 プレー中や集合写真の際にマスクを外しております。

 



 

 
〒140-0002 東京都品川区東品川3丁目27-22
電話 : 03-3471-7384 ファクシミリ : 03-3472-9840
アクセス